ROのFreya鯖に生息するひげぱんだの日常を記録してます。


by hige-panda

お元気ですか?私は元気です。

最近、DSのゲームに嵌ったり
バードを転生させてみようと頑張ったりしてる ひげぱんだです。

こんばんは~。

↓長文になっちゃいました!




a0094803_15564996.jpg
近頃、バードこと古泉くんを転生させたくて頑張ってます。

と言っても頑張ってるのは、ほとんどPTM。
古泉くんはブラギをしたり、共闘を入れるぐらいしか出来ません;;

ナナシでのブラギの動きって本当はそんなに難しくないのかもしれませんが
私はなかなか上手にできません。

前衛においていかれないように、そしてネクロのTSに当たらない程度の距離を保ちつつ。
前衛が止まったらPTMが来る前にブラギを歌う。

そして、ブラギをしながらMSで共闘。
敵が多いときはASを交えて共闘。

SGで倒しきれないと判断したらバンシーなどにDS。
そして時にはMSで氷を割る作業。

言葉にしてしまえばたったこれだけのことなのですが、なかなかうまく出来ません。

歩きブラギはめちゃくちゃ重くなるのでしないように!と心がけては居ますが・・・
やっぱり結構しちゃいます;

最初に出す位置気を付ければ、入らない人は居ないはずです・・・。

わかっていても出来ないのって悔しいです。



また私の中で絶対にこれだけはしないようにーと思っているのはずばり

「ブラギを切らす!!」

これですね。


20秒ルールは知っているので、音楽のどの部分にきたら大体切れるかは理解してるつもりです。

ですが、1回のブラギで全員が入ってるとは限らないし
MHなどではブラギの合間=死につながりかねません。

なので、私は戦闘中ほぼブラギを出しています。
私と組んで重くなるかた申し訳ないです!

まだまだ未熟者の古泉ですが、臨時でもし組むことがあって
うわっ変なのって思ったら突っ込みいれてやってください。

多少ヘコみますが、頑張ります!!


さて話は変わって、火曜日メンテ直前。
崩壊前のモロクの見納めをしてきました。

やっぱり最後ということもあって人は結構居ました。
そこでプチお祭り気分になってモロク城の前でSSを撮ろうという話に。
a0094803_1623294.jpg
とってもフリーダムな写真が撮れました。



モロクと言えば色々な思い出があります。
弟のキャラが一番最初に生まれたのもここモロクでしたね。

ROは弟と一緒に始めたのですが、当時はまだ初心者修練場がなく
ノビが出てくるところがランダムでした。

私はイズルード。

弟はモロク。

お互いに位置が分からず、互いの画面を見比べてみる私たち。
弟の画面を見ると一面の雪景色。

わぁ、キレイだなぁ。

などと思いながら雪だからきっと北のほうだよね。
とイズから↑方面にすすむ私。

モロクから↓方面にすすむ弟。

・・・・・。

お互いのキャラに出会うのに3日かかりました。



まだモロク魔王さまには会ってませんが
古泉がオーラになったらぜひぜひお目にかかりたいですね。
by hige-panda | 2008-09-10 16:36 | RO日記